作成 2004/05/24

192.日本の真ん中オフミ2004 in 浜松 @ 東西交流オフミ
2004年05月23(日)



4月の初旬、関西の『ひーくんさん』と関東の『れっずさん』の間で、『会いたいねぇ』と。
関東・関西の真ん中あたりで・・・、との話に顔を突っ込んだのが事のはったん。
それでは浜松でハンバーグか鰻でも食べてと話が進み、企画表を作ってしまったら盛大になってしまいました〜(^^ゞ
いつの間にか私が幹事になっていたんですよね(謎爆)
まぁ地元だからと引き受け?、受付や予約、下見と・・・。
アリストオーナーの各サイトでも盛り上がって、各地から多くのメンバーが集まりました。

開催日は週間天気では曇りで降水確率0〜10%。前日までの台風もどこかに行き晴天が予想されました(^^♪
しかぁし・・・・・。朝起きると。。。バケツを引っ繰り返したような雨、雨、雨・・・(^^ゞ
天候ばかりはどうしようにもありません。ちょっと憂鬱モードで会場に向かいました。
集合時間1時間前でも早くも数台のメンバーが。時間が経つにつれ各方面から続々と。

オフミ会場としたネッツトヨタ静浜(通称ASK)には39台のアリストが集まりました(^_^)v
豪雨の中、傘をさしながら私の挨拶をさせてもらい、声掛けのひーくんとれっずさんの挨拶でスタート。
雨は一向に止みませんでしたが、服や靴をびしょ濡れにしながら皆さんアリスト談義に花が咲いていました。
天候が悪かったので車内を見たりと言う事も出来にくかったですが、少しは喜んでいただけたようでホッとしました。

早くも昼食時となり、アリストの行列で鰻屋の老舗『八百徳』へ。
座敷を予約してあり向かいました。予約時に『たけふみ』で予約したら笑われましたよっ・・・。
鰻屋へ向かう途中、アリストが数十台街中を疾走する姿はとても感動しました(写真に撮れなかったのが残念でした)。
迷子になる人も居ず、約30台のアリストの移動が終わり『うなおふ』の開始です。
ここのお勧めは『お櫃うなぎ茶漬@2415円』。昆布だしのお茶と浜名湖産の美味しいうなぎをあわせた人気の一品なんですよね。
以前、普通のうな重を食べたけどいまいちだったんです。やっぱりここは『うな茶』ですね。決してうな重も不味くは無いんですが。
企画表に書いただけあって、多くの方が『うな茶』食べてましたね。私の座った列はみんなうな茶だったような・・・。
時間もきたので残念ながら解散の時。一日早かったです。
駐車場の清算渋滞や出口渋滞などありましたが(30台超が一斉移動ですからね)、無事解散し、一部はASKに戻って反省会(笑)
7〜8台がASK入りしました。その後数時間談義し、疲労のため私は失礼する事に・・・。

遠路、そして悪天候の中、とても多くのオーナーの方、御家族・お友達の方の参加を心より嬉しく思いました。
ありがとうございました。そしておつかれさまでした。
私がまた遠征や旅行に行った際はどうか迎え入れてやってくださいね<m(__)m>
それでは長くなりましたがこの辺で・・・。後は豪雨の中撮った写真で(悪天候の為、外観しか撮っていませんでした)。

追伸(まだ書くのかよ・・・って感じですが)
  帰館後のメールや書き込みもありがとうございました。心温まるメッセージで疲れも(少し)
癒せました。
  『第2回を是非に!』との声が多かったのは(半数以上から)気のせいでしょうか?
  ご期待に沿えるように私がアリスト乗っているうちに・・・(謎爆)


<交流オフミTOP>  <駐車場編>  <鰻編>  <参加者リスト
★参加メンバーの愛車紹介★  <関東地方の方々1> <関東地方の方々2> <東海地方の方々> <関西方面の方々



<<BACK> <<オフミTOP>> <NEXT>>

<<
HOME>>

SPECIAL THANKS  八百徳

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送